So-net無料ブログ作成
検索選択

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

関西ショップめぐり~テイラーズ&スモアク編~ [旅行]

お待たせしました!
関西アクアショップめぐりの続きです♪

finさんに行った翌日、こんなところまで行って来ましたよ!!! 

DSCF4035.JPG

 

続きを読む←←←


nice!(1)  コメント(8) 

関西ショップめぐり~fin編~ [旅行]

リラっふぐの記事にはたくさんの温かい言葉・・・
ありがとうございました。
途中まで書きかけていた、先週の関西遠征(?)をお送りします。
↓↓↓ 

先週ちょっと早めの夏休みを使って、またまた関西行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど弟の誕生日だったのでお祝いもかねて^^
何度も言いますが、北陸→関西はかなり楽に行けるんです♪
特急で一本です[ダッシュ(走り出すさま)]

今回もやはりアクアショップにお邪魔してきました!!
一軒目はココ[exclamation×2]

DSCF4031.JPG

続きはこちら~


nice!(0)  コメント(13) 

古の都で癒されて・・・ [旅行]

れおたんですが、やはり白点病が出て薬浴してます・・・><
アクアなみんな~!れおに力を分けてくれぇ~~~!!!

少し元気になってきたので、様子見です。。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 

越前ガニだ!水族館だ!(水族館編) [旅行]

さて、前回はカニを食べたところまでお伝えしました。

満腹になった後は、東尋坊からほど近い「越前松島水族館」へ♪

前に、熱帯魚に泳がされ」でむちんさんが訪れたのもここです。

地方の水族館なのでこじんまりしてますが、そこがまたよさでもあります。

私のお目当てはやっぱり ふぐ

ハリセンボンちゃんたちがこんなにうれしそうに迎えてくれました↓

なんてチャーミングなえ・が・お

ガラス面にぶっちゅ~~~

この子、とっても人懐こくて、大サービスしてくれました

ハリボンいっぱいでしあわせですぅ~

ここにいるときりがないので先へ進みましょう(爆)

ちょうどメイン水槽のマツカサウオたちがご飯の時間

あげているのはオキアミかな??

 

いっぱいの水槽。カージナルテトラたちが泳いでます。

 

そして・・・・・・・

愛しのコンゴウフグた~ん!!!

カメラを向けたらこんなに愛嬌たっぷりの表情をしてくれましたv

 かぁわゆぃ~~~しあゎせぇ~~~~~

きっと、「うえるふぐ」って言ってるのかな(笑)

 

さてさて、お次は・・・

今話題のドクターフィッシュ体験です♪

ホントは「ガラ・ルファ」っていうこのお魚たちですが、見た目はオトシンとかコリドラスっぽかったです。

最初は変な感じでしたが、慣れると妙に気持ちいい

きっとオトシンたちにいつもなめなめされてるガラス面もこんな気持ちなんでしょうかねえ

そのほかの気に入った生き物たち。

       リーフ シー ドラゴン

     デバスズメダイの群れ

 イルカさん くじらさん ペンギンさん

いよっ、これぞ職人芸ですねぇ(感心)。

 

さてさて、お次はでむちんさんがなしえなかった偉業に挑戦です!

ふれあい館」はその名の通り海洋生物たちとふれあえちゃいます。

その外壁に描かれているのは  エイ タコ(ひえ~)

でむちんさんは恐れをなしてふれあえなかったそうですが・・・

じゃーん

ちゃんと触っていますよ☆ふれあい達成です!!

鮫さんのお肌はやっぱり鮫肌でした。(これですべすべだったら鮫ぢゃないし;)

友達もちゃんとふれあってましたよ♪

お次はタコさんと・・・

うへ~!タコさんの感触は意外とソフトで、「えっ?今触ってるの?」って感じでした。

友好の握手達成(吸盤と・・)

 

外に出るともう夕暮れ時。夕日がとってもきれいでした

夕焼けの海岸。ロマンチック

 

アザラシプールではカップルがうっとりとしてます。かわいい~

他にはペンギン館やカエル館にも行きました。

ペンペン、ナイスショット

結局、閉園ぎりぎりまで入り浸っていました。

帰りは、芦原温泉(あわらおんせん)へ寄り道。ホテルの露天風呂でゆったり

そして高速で福井へと帰ったのでした。

福井も結構いいとこありますよ。友人も大満足♪

ぜひみなさんも訪れてみてくださいね

 

 


越前ガニだ!水族館だ!(カニ編) [旅行]

最近一気に寒くなり、布団がなかなか離してくれない今日この頃・・・。

今日は夜勤当番なので、昼間っからブログ更新なんかやってます(笑)

 

先日の三連休に、県外の友人が遊びに来たので、一緒に福井で有名な「東尋坊」辺りへ行ってきました♪

東尋坊といえばこの切り立った崖。「柱状節理」という柱状の岩が折り重なっています。ひえ~

まあ、景色より食べ物・・ということで、昼食はお土産街のお店でかにを食べました!!

かにのお刺身。すごい歯ごたえ。ぷりぷりです。

そして焼きガニ。かにみそはほっぺた落ちそうな濃厚さでした。

ああ、見るだけでよだれが・・・ジュルル

さざえつぼ焼きも堪能♪

 

こんなにかにを食べまくったのは初めてです。二人とも無言で食べてました(笑)

店のおばちゃんもサービスでおまけしてれたし。また食べに行きたいお店でした。満足満足~~~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。