So-net無料ブログ作成
検索選択

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

NAパーティー ブログトップ

ネイチャーアクアリウムパーティー2009 vol.3 [NAパーティー]

さてさて、あれから何週間w
と言われそうですがレポしちゃいたいと思います。

2次会場→3次会場→国際フォーラム近くの駐車場→4次会場へ。
駐車場での一コマ...

出口.jpg

すでにキテますw

ここで帰る人を見送って、残った猛者5名で4次会突入です(笑)

IMG_0432.JPG
こんなのや

drink.jpg
こんなのや

ice.jpg
こんなのw
夜中に絶対良くない、と思いながらもスプーンが進む進む^^;
4次会は開いている店が少なかったので、結局去年の2次開場ライム銀座でしたww

いっせいにみんな作品集を取り出して眺めてました。
おもしろ作品を見つけて盛り上がったり、上位の作品について講評したり。
気づいたら3時半くらいになってました[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがにここで名残惜しいですが解散。
私は宿へ帰り爆睡したのでありました。
最後までおつきあいいただいたみなさんお疲れさまでした。


おはようございます。

IMG_3591.JPG

朝食も頼んであったので、閉店時間ぎりぎりにかけこみ^^;
ホテルのレストランですが、なんと8月にグルナイのごちバトルで使われたそうです。
それだけあって、美味しくて感動しました!!!
バイキング形式なので張り切ってしまったw

IMG_3592.JPG
ん〜リッチな朝〜♪
ちなみに手前のはコーヒーじゃなくてコンソメスープ。
とても気に入りました[黒ハート]

そしてチェックアウト後、向かったのが銀座松坂屋屋上。
10月からは志藤さんは池袋のお店に行かれて、ここは村瀬さんのAQUA GARELLY GINZAとして生まれ変わりました。
まあ、中の雰囲気はそのまま引き継がれているんですけどね。
やはり、海外勢もたくさんやってきていました。

IMG_3593.JPG

とても気になったのが、巨大ビオ鉢に入った佗び草の活きの良さ!!
きれいでした。
ここでは水草を1種類購入。
ストックが少ないとのことで、なんとかお願いして売っていただきました。
いや〜、その種類とても気に入ってしまったんですよ。
水草屋でお願いして売ってもらったのは初めてです^^;
無理言ってすいません、ありがとうございました。

店内でいろいろ眺めているとそこに!!!!!

前日のパーティーでもお会いしていた兄さん兄のネイチャーアクアリウム徒日記が入ってきました。おおお。
どうやらアクアショップネギシに向かおうとしているが、横須賀線が止まってしまって時間つぶしに来たとのこと。
あ〜ネギシさん行ったことないなあ〜行ってみたいなぁ〜
兄さんからのお誘いと、村瀬さんの勧めもあってついていくことにしちゃいましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

JRで有楽町駅から新橋駅へ。
そこで横須賀線に乗り換えです。
兄さんがグリーン車がおすすめというので乗ってみることに^^

ここでちょっとした驚き...
グリーン券は機械にSuicaを入れて到着駅を選択。カードに情報が記録されて残高が引かれます。
電車に乗ったら、座席上部にあるセンサーにSuicaをタッチ!
ランプの色が赤→緑になって座れるように!!

地元が有人改札しかない私にとって新鮮でした(笑)

2階建てのグリーン車に揺られながら兄さんとおしゃべり♪
約1時間半でネギシさんの最寄り駅に到着。
さらに15分くらい歩いて...
着きました[exclamation]

IMG_3594.JPG

普通に大通りからちょっと入った住宅街にありました。
こんなところにあったんですね!
 ↑アクアマップへリンク


IMG_3596.JPG

ちょうど社長夫婦はじめ、専務、昨年2位の菅野さんなどなどがいらっしゃいました。
アイスコーヒーと抹茶最中アイス、ありがとうございましたw
ADA関連の冊子はびしっとファイリングされていて、みなさんものすごく研究されているんだなと感心しました。
鹿wとかwww←謎爆
さすが素材のストックもたっぷり。
レイアウトも作品タイトル付きで展示されていたり。
ネギシのみなさんが楽しんでレイアウトされているのがよく伝わってきました。
こちらでは流木とSUILEIの第3巻を購入。
帰りの新幹線の時間もあるので、名残惜しいですが店を後に。。。
案内してくださった兄さん、あらためてありがとうございました!

帰りは教えていただいて別ルートで。
京浜東北線で再び有楽町駅へ戻りました。
というのも宿に荷物を預けたままだったからwww
それがなければ新横浜から新幹線に乗れたんですけどね(爆)

IMG_3597.JPG

光に浮かぶ有楽町&銀座に別れを告げて東京駅へと向かったのでした。
家に着いたのは日付が変わるぎりぎりでしたね^^;

IMG_0436.jpg

2日間で交換した名刺たち。
ADAのスタッフさんのもv
ことしも楽しい思い出と出会いを得ることができました[ぴかぴか(新しい)]
来年のパーティーは新潟開催なので、これもまた楽しみですね!

お会いできた方も、まだの方も今後ともよろしくお願いします^^
それでは、レポはこれまで〜

ちゃんちゃん(Nさん風)


nice!(1)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネイチャーアクアリウムパーティー2009 vol.2 [NAパーティー]

第2部 ロイヤルキャフェテリアにて

入ってまず目につくのが
niwatori36.jpg

今年もある、石組チャレンジ用にど〜んと積まれた万天石ですよ!!!
この会場にいる誰もが、1個くらい持って帰ってもばれないんじゃwと思ったにちがいないwww
当然みんな食い入るように見入ってました^^;

そんな中冷静に脇を見ると、
IMG_3548.jpg

ん?
IMG_3549.JPG

これはどうやら後である抽選会の景品のよう。
各国から国色あふれるお土産です!!
外国語で書かれたビーの本、いいなぁ〜。

IMG_3550.jpg


みなさんが食事に気を取られている頃、私は冷静に石組チャレンジの賞品を物色w
ソーラーⅠの箱にはホワイトと書いてありました。
ホワイト欲しいなあ~!!

niwatori34.JPG

会場脇のステージはこのようにセッティング。
2部の間の記憶があまりありません(爆)
なんだかはしゃいであちこち動き回っていたような。
もっとブロガーのみなさんとお話ししておけば良かったかなぁ><
昨年は石組チャレンジ、本戦まで行けましたが、今年は予選敗退^^;
でもDo!のえさもらえたのでOKOK♪ちょうど切れてて、買おうと思っていたところだったので、
手間が省けましたw

石組チャレンジの作品ができあがるまでの間、さっき並んでいた各国からのお土産が参加者に当たる大抽選会!!!
ちょうどこの時、ゲストで来られていた「そのときは彼によろしく」の原作者、市川氏にサインをもらおうと並んでいるところだったのですが、もしかしたら自分が当たるかもしれないと耳を澄ましていたんですよ(笑)

すると
「○ ○○さ~ん!!」
って呼ばれたしっ(驚)
喜び勇んでステージへww

 

niwatori41.JPG

 

超ラッキーv
ADAチャイナの方から大きな玉手箱のようなプレゼントを頂きました!

niwatori44.jpg

ADA CHINA のさりげないステッカーがレアです!!!!!!!
中身は高級そうな陶器のかわいらしいお人形でした(また後日写真載せますね^^)

無事市川氏にも無事サインをいただけました!

そしてそして

niwatori49.jpg

 

ADA天野社長とも[カメラ]

サインもばっちり~♪♪♪

とまあ、いろいろはしゃいでいるうちに石組チャレンジの結果も出て、ぼちぼち第2部も終了です。
名残惜しかったですが、出口で今年のコンテスト作品集をもらって外へ出ました。

ここで日帰りの方や社長飲みの人々とはお別れです・・・
気づいたら自分もみんなとはぐれてました(爆)



国際フォーラムの外でblackさんやfactoryさんに電話してなんとか合流^^;
そして2次会から参加の方々とも対面!!
38brainさん、mint-15さん、jinke3さん、そしてYさん[ぴかぴか(新しい)]
オフ会今まで結構行っていて、大抵の方のお顔は知っていたので、初対面の方が何人かいらしたのも新鮮でした^^
38brainさんとfactoryさんはおなじみaquamind lab.でコラボされてますが、これが初めての対面だったんです。
なんだか感動です!(といってもその世紀の瞬間ははぐれている間に終わっていた^^;)

いざ、お店へGO~~~

niwatori57.jpg
いまどきの雰囲気のお店で、楽しかったです[るんるん]
料理も美味しかった~!!

niwatori58.jpg
これもあっと言う間に・・・
niwatori59.jpg
店の外で530Tさん自慢のバッグをなぜか激写www
IMG_0432.JPG
東京の夜はまだまだ続きます(爆)
To be next article...

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NAパーティー2008 ~part1~ [NAパーティー]

お待たせしました!
週明け仕事が忙しかったこともあり、紹介が遅くなりましたが・・・
先週9/13に東京で開催された「ネイチャーアクアリウムパーティー」に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

にわとり1.JPG
会場は東京国際フォーラムです。

長い長い1日の始まり・・・


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット
NAパーティー ブログトップ