So-net無料ブログ作成

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

H.ピンナティフィダ ブログトップ

今日のピンナティフィダ [H.ピンナティフィダ]

8/5
現在のハイグロフィラピンナティフィダ。

pin.jpg

最初の控えめな水上葉と違って、ハイグロらしい長くて立派な水中葉が展開しています。
背丈も伸びました。
葉の裏が、若干赤いです。
む〜不思議な草だぁ〜。

もうちょっと伸びたら、カットして差し戻しの予定です。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

話題のハイグロフィラ ピンナティフィダ [H.ピンナティフィダ]

どうもどうもごぶさたしております^^;
更新できてない間もちゃんとアクアはどっぷりつかってますw
むしろ他人の5倍くらいつかっちゃってるかも??

...
自分が新し物好きだとやっと自覚しました(爆)
ちゃっかり、今話題のコレ、ゲットしております。

IMG_4641.jpeg

あーおいしそうな大根菜!!
。。。。。
にどうしても見えてしまう農家のムスメですw

水草です!

ハイグロフィラ ピンナティフィダ(トロピカ社)
HYGROPHILA PINNATIFIDA

こちらでは扱っているショップはないと思われたので、某所から取り寄せました。
An aquarium.さん、ありがとうございました。
以前は銀座松坂屋にあったのですが、4月より移転されて、めでたく単独店舗でスタートされました。
そのうち行ってみたいです!

__-3.jpg

↑ 植えて間もなく 6/8くらい

__-4.jpg

↑ 本日 6/15 今日のピンナティフィダちゃんw

__-5.jpg

おなじく6/15

もともと付いていた水上葉(たぶん)は枯れてきました。
先端の葉が展開しています。

どうなっていくのか、他の方の経過とも比べてみたいと思います♪

(トロピカ社のHPは こちら


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
H.ピンナティフィダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。