So-net無料ブログ作成

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

水草水槽(過去) ブログトップ
- | 次の5件

新 水草水槽のその後 [水草水槽(過去)]

前に新たな水草水槽を設置したのはお伝えしましたが・・・

「水草にはやっぱりCO2が不可欠だよなぁ。」

ということで、買っちゃいました!!CO2システム!!!

しかもあこがれのADA社、CO2アドバンスシステムどぇす(^。^)♪

チャームさんでセールしていたので、ポチッとしちゃいました。

届いてどきどきしながらダンボールから取り出す・・・

いざ、オープン!

おおおお~~~~~~

すばらっすい~~~

 で、早速設置してみました。

全体の様子。

約30センチの小型水槽に、ソイルをひき流木をトッピング。

水草は、ADA社 「侘び草」

     リシア(竹炭をおもりに)

     アヌビアス・ナナ(キューブ水槽の余り物)

を入れてます。

これはもはや芸術な泡。

しっ、しあわせぇ

 

そして約2週間後。

すっごい伸びました!

伸びてみて分かったんですが、ついていた水草の大半は

パールグラスだったようです。

ん~、この規模でも十分ネイチャーアクアリウムになってるわぁ

この気泡、どうですか。

実は、下関旅行前にデジカメを買い換えました。

富士フィルム FinePix F30 

です。最高感度、なんとISO3200なんですよ

デジカメでも一眼に勝るとも劣らない写真に大満足です♪

 

さらにコケ対策としてオトシン君を投入。

活躍が楽しみです☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

侘び寂び [水草水槽(過去)]

しばらくブログをサボってしまいましたが、その間にもいろいろなプロジェクト(?)が進んでます!
わがアパートにて二つ目の水槽を立ち上げました♪
新 水草水槽  です。
うちには観葉植物も多いのですが、水草もインテリア&照明になかなかいいなあと思って。。。あまっていた水槽をきれいにして久々に稼動させました!

まず買ってきたのは、ショップで気になった「侘び草」。。。
これ、ADA(アクアデザインアマノ)の新商品みたいです。
一見苔玉に見えるけど、水中で育てられるというのが違う。
1個1個ついている草の種類や配置も違います!
ああ、うつくしい…碧の宝石です。
どんな風に伸びていくのかな?ワクワク☆

アップです↑

…最近ふぐふぐが高いところで寝ることにはまっているようですが、
おとといはついにこんなところで寝てましたよ!!

温度計の上(悩)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の5件 水草水槽(過去) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。